FC2ブログ
転生したらスライムだった件を中心に、ドラクエ、エターナル・ラブ三生三世のコメント、感想など吐きます。
2012-04-07 (土) | 編集 |
昨夜は上野公園で夜桜の花見をしてきました。

天気も良く、暖かかったため大勢の人で賑わってました。

桜もほぼ満開です。海外からのお客様も大勢目にしました。

放射能汚染はまだ続いていますが、マスコミが報道しないため

風化しつつあるのか、考えたくないのか、

人々の笑顔にはそれが感じられませんでした。

小生思うにはやはり正しく現状を認識して欲しいと思います。

昨日は総理官邸を囲むデモがあったそうです。

原発再稼働阻止で戦っている人もたくさんいます。

私はこういう人達を応援しています。

今原発は動いてるのは僅か54基のうち1基のみと聞いております。

電気が足りないとマスコミや電力業界が唱えてますが果たしてどうでしょうか。

停電していません。これが事実です。

というと53基の何十兆円というコストは全て我々消費者が払っていることになります。

だから電気料金が外国と比べて何倍も高いのです。

総原価方式はかかったコストに利益を上乗せして料金を決めてますのでそうなります。

これは独占事業になっているからです。

一般の企業は企業努力を怠りません。競争相手がいるため常に他の企業と競争し

価格やサービスを少しでも安く、かつ良い品質を保とうとしてるからです。

独占事業にはそれがありません。だから消費者のことなどお構いなしに

自分たちの責任でおこした事故も電気料金に上乗せできるのです。

川口の中小企業団体が電力会社の一方的な料金値上げに反対し立ち上がりました。

今必要なことは電力の自由化です。

そうすれば必然的に再生可能エネルギーへの道が開きます。

原発はいずれ不用品においこまれるでしょう。

何故なら人類は核エネルギーの暴走を制御できないからです。

そんな危険なエネルギーは必要ありません。

太陽光、風力、地熱、潮力、水力、などなど無尽蔵にあります。

今の技術力で十分対応できます。

決して夢物語ではありません。現にそのエネルギーは使用されています。

電力業界や関連会社で働いてる皆さんへ、皆さんを非難した訳ではありませんこと

先にお詫びしておきます。しくみ、体質について申し上げてますのでご了承ください。

ゲートウェイ・エラーで画像がアップロードできません。

申し訳ございません。m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑読んだらぽちっと押したってください。嬉しさのあまり
ムーン・サルトにひねりを加えます。(*^-^)ニコ
[READ MORE...]