FC2ブログ
転生したらスライムだった件を中心に、ドラクエ、エターナル・ラブ三生三世のコメント、感想など吐きます。
2012-03-14 (水) | 編集 |

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「何度ぐらいから寒い?暖かい?」です。ほうじょうは関西出身なのですが、ここ最近少し暖かくなってきた!やった~春だと思って春服を気合入れて買ったら、ここ最近また急に冷え込んで、突然雪のようなものが降ったりと結局買った春服が着られないでいますつい最近まで10度を越えていた日が続いたため、冷えそうな日に天気予報を見て「今日4度...
トラックバックテーマ 第1393回「何度ぐらいから寒い?暖かい?」



今回のテーマは悩む~ ( ̄ω ̄;)エートォ..

私は極端な変化しか感じ取れないから、

境目を求められてもな~o( ̄ー ̄;)ゞううむ

三寒四温、三寒四温、三寒四温、三寒四温、三寒四温、、、、

寒いと思ったのは確か、、、、、

つい最近では2,3日前だったかな、

あの時は5度きってたと思う、、たぶん (-_-)

寒いのは温度のほかに、

駄洒落がすべった時凄く感じる、、(ノω・、)

暖かく感じるのは、しょげてるとき、

親切にされた時だよね、、、違うヽ(`Д´#)ノ

失礼しました。

10度を超えると暖かく感じますね。 ぅん!!“((o(・Д・o*)コクリ

あと、

給料日などは更に暖かく感じますよ! ∑d(≧▽≦*)OK!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

見たらおしていただけませんでしょうか。↑(^-^)/
2012-03-14 (水) | 編集 |
松岡圭祐著

洗脳試験

旧千里眼シリーズでいけば4作目にあたります。文庫本としては600ページを超えますので

少しばかり厚い方ですね。結構読み応えありました。今回は爆弾テロをモチーフにしていますが、

ホンダの二足歩行ロボット、アシモも題材にしています。こういう所は松岡圭祐の本領発揮です。

その時の時事ネタをちゃんと織り込むのです。だからエンタメでありながら現実に起きてるような

錯覚をします。

そういう心理的な見せ方、引きづり込み方は、彼の前の職業に由来してるようです。

ぐぐると、彼は小説家の前に臨床心理士をしていたそうです。

またTVに催眠術師として出演経験があるとのこと。

TVウケするような顔立ちをしてますね。よいしょしても何もでないですけど(^-^)

では本題に、、、、↓

[READ MORE...]