FC2ブログ
転生したらスライムだった件を中心に、ドラクエ、エターナル・ラブ三生三世のコメント、感想など吐きます。
2012-03-02 (金) | 編集 |
このアニメの感想をどうしても書きたかった。

このアニメは女性だけではなく男性のために作られたのではないかと思いました。あるブログ批評を目にして、やはりそうなんだと得心した次第です。その批評はこう綴られてあった。

「かつて愛した女性をいまでも忘れられないすべての男性にオススメする、日本アニメの傑作。男は女よりずっとロマンチストであり、センチメンタルなもの。仲良しの女の子へ久々にメールしたらあて先不明で戻ってきたとき、そんなことを考える私のような人は、本作を見てそのせつなさにぜひ涙してほしい」

秒速5センチメートル

脚本・監督・原作:新海誠
作画監督・キャラクターデザイン:西村貴世
美術:丹治匠・馬島亮子
音楽:天門
アフレコ演出:三ツ矢雄二
主題歌:『One more time, One more chance』
歌:山崎まさよし(One more time, One more chance 『秒速5センチメートル』 Special Editionとして再発)
挿入歌:『君のいちばんに…』(第二話 コスモナウト)
歌:LINDBERG
挿入歌:『あなたのための世界』(第二話 コスモナウト)
歌:みずさわゆうき
制作・配給:コミックス・ウェーブ

本作品は3本の短編から構成されている。

 桜花抄(おうかしょう)

動画と音楽 ↓
http://www.youtube.com/watch?v=6_QI1AXVV2M

秒速11

続く ↓

[READ MORE...]