FC2ブログ
転生したらスライムだった件を中心に、ドラクエ、エターナル・ラブ三生三世のコメント、感想など吐きます。
2012-03-06 (火) | 編集 |

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「なくなったら困るお店は?」です。あれがほしいこれがほしい…生活にあの商品が必要!なんて私たちは日ごろから、生活必需品、趣味の商品など幅広いお店を利用していますよねそんな中であなたが「このお店がなくなったら困る」というお店はどんなお店ですか?お気に入りの特定のお店でも構いませんし、こんな商品を扱うお店がなくなったら困る、...
トラックバックテーマ 第1387回「なくなったら困るお店は?」



Book OFFでしょうね。これなくなると本が格安で購入できなくなる。以前の未読本を定価で買うのはな~♪

次いってみよう!ずばり、31です。ジャモカ・アーモンド・ファッジが食べれなくなる。ツ ラ イ !(つ_;)

床屋(古いな~)、ヘア~カット(うん、これならなんとか笑われずに済むか、、、) やはり絶対必要だ!

歯医者(これも古いな~)、デンタル・クリニック!これは必須でしょう。(^-^)/

病院(これも存外古!)、メディカル・クリニック!これないと、どうしようもないぞ!(>_<)

ジョナサン!、、、え?   サイゼリアでもいいんでない?  失礼しました。  m(_ _)m

電化製品はどうするの? どうするんですか! やはりな~~考えないといけないよな~、、、

BIGカメラでどないだす? 私お得意様ですし、、、淀橋に悪くねーかー、、? これみて安くなんね~かな~♪

パチンコ、、いら~ん。 スロット、、、いら~ん、 デパート、、、いら、、、待て待て、それないと奥さん困る。

コンビには? 我が家の子供も私も困るな~(爆)

そんなとこでっしゃろ~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ 見たら押していただけませんでしょうか。
2012-03-05 (月) | 編集 |
今朝は普通に起きましたがツイッター仲間が親切に雨だよと教えてくれたので早い出勤を心がけました。

しかし、そこからいつものドタバタで結局同じ出勤時間でした。

雨の日の自転車運転は堪えます。腰から下が雨に濡れて気持ち悪いんです。

電車に乗っても濡れていると、周囲の人に嫌がられますからね。

千代田線がはたまた遅延運転です。緊急車両停止信号を受信したとかで各駅で長いことまたされました。

オマケに地下鉄でも前の電車が止まっているためしばらく停止しますですから、、、

これが東京の電車通勤の泣き所ですよ。地方の方は決して羨ましがることはないです。

哀れんでください、通勤時間に毎日片道2時間近く費やしてるんですよ、こんなの可笑しいですね。

地方にいた時は15分でした。仕事さえあれば地方のほうがずっと暮しやすいです。

今日は電車のせいにして、少し愚痴ってみました。日ごろこんなこと言わないのでたまにはご容赦のほど~♪
2012-03-04 (日) | 編集 |
また観てしまった、、サウンド・オブ・ミュージック!

もう何回見ただろう。

両手で数え切れない。足も使うが足りない、足からず、、(漢字が違うぞ!)

どんな映画が好きですかと聞かれたら、ミュージカル・サウンド・オブ・ミュージック と答える。

物語の要所要所で歌がでてくる、しかもどの歌も心地よい。

初っ端にマリアが丘で歌う「ヒルズアライブ」はこれぞミュージックと震えた。今も、、

な~んど、聞いても~一向に飽きない。

あのお茶目なマリアが歌う「マイ・フェーバリット・スイング」、子供たちとベッドの上で、、

懐かしいね~、別に出演したわけではないよ、あの頃歌ったんですよ、思い入れがあるな~♪

この映画を好きな、いや熱烈に支持してる人は絶対多いと思う。

トラップ大佐が子供たちにせがまれてギターで「エーデルワイス」歌った時、

なんて綺麗な音楽なんだと思った。

私もギターを弾いて「エーデルワイス」が歌えたらと思ったものです、結局ギターは挫折、、

今息子がギターで「カノン」を練習してます。挫折するなよ!と、励ましならぬ脅しを、、少し。

↓続く
[READ MORE...]
2012-03-04 (日) | 編集 |
昨日は娘の所に家族で押し掛けひな祭りをしてきました。本日は天候もよろしくないので、溜りかけの内職をしつつツイッターでつぶやき、映画鑑賞などしておりました。

その映画が面白かったので早速感想を書いてみました。

ジュリア・ロバーツ主演の訴訟をテーマにした「エリン・ブロコビッチ」です。

訴訟と言えばジョン・グリシャムの小説が有名です。代表作に私の好きな「ペリカン文書」などがあります。彼はロースクール出身で弁護士資格を持ちながら小説家に転じた異色の作家です。米国の司法に関する小説を書かせたら天下一品と小生は思います。少し余談になりました。

実在の事件をテーマにしているので迫力があります。最後に会社名がでてきてびっくりです。TVのコマーシャルにも頻繁にでてますので恐らく皆さん良く知っていると思います。確認は御自分の目でお願いします。間違って訴訟になっても、いくらジョン・グリシャムの本を読んでるとは言え困り果ててしまいますから。(笑)

エリンは3人の子持ちで事故に合い弁護士に訴訟をお願いにいきますが働き口がないのでその事務所に転がり込むことになります。

そこで大きな訴訟事件を見つけますが、余に大きいため小さな事務所では資金がなく対応できないと断られてしまいます。しかし目的を持って他にあての無い女性は強いですね。頭もいいのでしょう。準備する資料や被害者を説得し揃えてしまいます。こんな女性が部下にいたら私の仕事も違ったものになったのだがと思わずにはいられませんでした。

そして最後は言わずもがなですが勝ちます。その前に訴訟に勝った場合の報酬をボスと決めておきます。その報酬を支払う時、その条件がエリンのいう条件で契約してしまって悪かったと詫びます。だからその額を支払えないのでこの金額でOKしてくれと話します。

ここの場面が面白いのですよ。日本では先ずこのような切り出し方はしないでしょう。エリンは当然怒り心頭になり、ボスにあらん限りの罵倒を浴びせます。そしてボスは申し訳なさそうな顔をして小切手をそっと机の上においていきます。

それを見てエリンは驚きの顔をします。文字通りあいた口がふさがらないのです。

ボスはそこで駄目押しをします。学校で謝り方を教えて貰わなかったのかいと、、、さていくら手にしたのでしょう。是非映画を観てくださいな~♪

↓続く
[READ MORE...]
2012-03-04 (日) | 編集 |

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「CDは買う?レンタルする?」です最近はネット上で音楽を買えるので昔に比べたら、レンタルは減ってきたように思えますちなみに新村は「このアーティストだけは買う」って決めてる人のCDだけ必ず買います。シングルもアルバムも他のアーティストはほとんどレンタルが多いですね!たまに全然知らないアーティストのアルバムを挑戦して買ったりすることもあります...
トラックバックテーマ 第1386回「CDは買う?レンタルする?」



CDは殆どレンタルです。それをPCに取り込んでIPOD,IPADにダウンロードして聞いています。購入するときは最新アルバムかレンタル店にない場合ですがあまりそういうケースはありません。

リアルプレー・アプリでユーチューブの音楽や他のサイトにある音楽をダウンロードもできます。音質もまあまあですし、結構安上がりに楽しめます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2012-03-03 (土) | 編集 |
ユニマトリクス・ゼロ PI

いきなりボーグ・クイーンの登場

ボーグクイン

ボーグの聖域ユニマトリクス1にボーグの統率者として君臨している。

今回は異分子ボーグが寝ている時、無意識の世界ユニマトリクス・ゼロで、ボーグの反乱分子が集結していることをクイーンが察知する。


素顔はこんな顔です。

クイーン素顔

美人です。ボーグ・クイーンのような恐ろしい凄みはありません。

そのユニマトリクス・ゼロに7OF9がアニカ(人間の時の名前)として、過去行ったり来たりしていたらしい。当の本人はすっかり忘れていて、もと彼氏に記憶を呼び覚まされる。

7OF9

遂にユニマトリクスの存在を突き止めたクイーンは、掃討部隊を送り込んでユニマトリクス・ゼロの壊滅をもくろむ。

それを阻止するためジェンウェイン艦長が、ボーグを撃退するウィルスを持って敵戦艦ボーグ・キューブに

チームで乗り込むが、あえなく捉えられボーグにされてしまう。

続き↓

[READ MORE...]
2012-03-02 (金) | 編集 |
このアニメの感想をどうしても書きたかった。

このアニメは女性だけではなく男性のために作られたのではないかと思いました。あるブログ批評を目にして、やはりそうなんだと得心した次第です。その批評はこう綴られてあった。

「かつて愛した女性をいまでも忘れられないすべての男性にオススメする、日本アニメの傑作。男は女よりずっとロマンチストであり、センチメンタルなもの。仲良しの女の子へ久々にメールしたらあて先不明で戻ってきたとき、そんなことを考える私のような人は、本作を見てそのせつなさにぜひ涙してほしい」

秒速5センチメートル

脚本・監督・原作:新海誠
作画監督・キャラクターデザイン:西村貴世
美術:丹治匠・馬島亮子
音楽:天門
アフレコ演出:三ツ矢雄二
主題歌:『One more time, One more chance』
歌:山崎まさよし(One more time, One more chance 『秒速5センチメートル』 Special Editionとして再発)
挿入歌:『君のいちばんに…』(第二話 コスモナウト)
歌:LINDBERG
挿入歌:『あなたのための世界』(第二話 コスモナウト)
歌:みずさわゆうき
制作・配給:コミックス・ウェーブ

本作品は3本の短編から構成されている。

 桜花抄(おうかしょう)

動画と音楽 ↓
http://www.youtube.com/watch?v=6_QI1AXVV2M

秒速11

続く ↓

[READ MORE...]
2012-03-01 (木) | 編集 |
単独行動は厭わないので大体のところは一人ではいれます。女子学生で賑わっている31アイスクリーム店でさえ平気で入っていけます。(笑)立ちそば、立ち飲み、カウンター寿司、回転寿司、居酒屋、ファミレス(オーストリアではファミレスってないようですよ、知ってました?ツイッターの知り合いが教えてくれました。レストランというところは大人の行くところで子供は預けてくそうです。もちろん分別のある子供は大人扱いで入れるそうですが、、、)、文楽劇場の飲食店だっていけちゃいますよ、、そこに行かないとおなかすいたままだからしかたないんですけどね。(苦笑)怪しげな飲食店も行こうと決心すればいけないこともないけど、後で手渡される請求書を見るのが怖いから、ほとんどパスします。
ただやはり、一人では寂しいですね。家族とか友人といくのが一番です。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「一人で飲食店に入れる?」です。いつからか「おひとりさま」なんて言葉が一般化してますが、誰しも最初は敷居の高さを感じるであろう、一人での外食なかなか一人では無理…という話を結構聞きます私はあまり一人に抵抗が無い方で、カフェやバー、居酒屋とか回転寿司なんかも一人で食べに行けちゃいますこじんまりしたカウンターのある店とかなら店員...
トラックバックテーマ 第1384回「一人で飲食店に入れる?」



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村