FC2ブログ
転生したらスライムだった件を中心に、ドラクエ、エターナル・ラブ三生三世のコメント、感想など吐きます。
2011-12-12 (月) | 編集 |
スタートレック:宇宙の果てまで飛んでいけ!

キャプテン・カークの宇宙大作戦から始まりピカード艦長のネクストジェネレーション
、ベンジャミン・シスコのDS9、艦長キャスリン・ジェンウェイのボイジャー
そしてジョナサン・アーチャーのエンタープライズ。劇場版なら2010年5月、
日本公開のスタートレック最新作。たくさんの支持を得て今尚TVで再放送されてます。
登場する配役も憎めない誠に持って愛すべき人たちです。

本日はその中でもボイジャーに登場する愛すべき一人7OF9を取り上げてみます。
スタートレックHNのせんりーOF9もそこから来ていますので思い入れの程理解
頂けるのではないかと思います。

彼女(当時はまだ少女)は地球人で両親と深宇宙探査時にボーグ(機械生命体)に
拉致され(何故か拉致家族問題のような気もしますね。笑)ボーグにされてしまいます。
ボーグは意識集合体であり、個をもちません。一度ボーグになると(I)が無くなり(We)
になります。その集合体が行動する時ドローン(固体)として活動します。
そして示威行動する時こういいます。「We are Borg」「Resistance is futile」
「You will be assimilated」「我々はボーグ、抵抗は無意味だ。お前を同化する。」

ボーグの決め台詞です。
ボーグといえどドローンとして活動するためチームに分かれています。ここ少し矛盾が
あるなと思いますが小さなことは気にしないのが楽しむコツです。(笑)

7OF9はユニマトリクス01の第三付属物の9人編成の7番目という設定です。
判りやすく言えば関東エリアの東京Gのいくつかのチームの中の9チームに所属し、
序列7番目のドローンといったところでしょうか。
そんな中でもボーグクイーン(集合体な筈が長がいる、理解に苦しむ。ま、ここも気にしない、笑)
がいてクイーンに一目置かれている。そうです、7OF9はドローンでありながら異彩を放って
います。行動力、判断力、統率力に優れている。(Weなのに変じゃないか~)

そんな7OF9がボイジャーとバトルを繰り広げ圧倒的優位でありながらジェンウェイと
そのクルーの前に敗れ去り捕らえられてボーグから切り離される手術をうけます。
そして一部ボーグの機能を残しボイジャーのクルーとして迎え入れられます。
ボーグの力を有し判断力、行動力、統率力に優れ少しづつ芽生える人間の心に戸惑い
ながら何故か孤独感から開放されずひたむきに与えられた任務をこなします。

どうですか、私がほっとけないキャラクターを全部持っているでしょう。(爆)
だからボイジャーの中では7OF9が一番好きなんです。ファンは多いと思いますよ。

今回はこのへんでお終いとします。7OF9については書ききれない程ありますので
乞うご期待です。ちょっと日々是発見と違うんじゃないか?気にしない、気にしない。